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いかりのむねあて
外観とスペック

名前 :いかりのむねあて
区分 :鎧
防御力:13
その他:被弾後に防御力+20・攻撃力+1
普段は防御力13だけど、ダメージを受けると防御力が上がるというちょっと特殊な装備です。
防御力アップ効果は8秒間
被弾後の防御力アップ効果は+20です。こちらはLV50のアルカードですが、防御力アップ効果はアルカードのレベルや被弾したダメージ等によって特に変わらないようで、
試しにLV99のアルカードが炎属性の攻撃を食らってみても、防御力アップ効果は+20でした。
防御力が上がる時間は8秒間でしたが、最後に被弾してから8秒間だったので、8秒の間に何度も攻撃を食らった場合、防御力は常に+20された状態になります。

ちなみに、1890部屋すべて埋めた状態のウォークマスターの防御力は31なので、いかりのむねあて装備時に被弾したときの防御力33(13+20)よりも弱く見えるのですが、
※画像はCON58のため防御力が+5されています

被弾から8秒間は装備を変えても防御力+20されるため、ウォークマスターが防御力51とかいうカッチカチ装備になります。
ところで、
なんでこれ攻撃じゃなくて防御アップなんですかね笑 怒り心頭で防御力アップ!!!ってあんま聞いたこと無いんですが笑
・・・ああ、「怒り」ではなく「錨」と思えばいいのか。錨のむねあてとか意味わかんないけど、硬そうなのは間違いないね。
入手方法
いかりのむねあては、裏闘技場で拾うか、または同じく裏闘技場にいるミノタウロスがドロップします。ボスのミノタウロスはドロップしませんのでご注意ください。

おわりに
今回はいかりのむねあての紹介でした。
8秒間とはいえ防御力+20はめちゃくちゃ強いと思います。言い換えればCON+200みたいなもんですからね笑 素ステ+200はチートみたいなもんでしょう。
ちなみにCON÷10が防御力に加算されてると思ってるんですが、CONが防御力に与える正しい計算式は知らないので、違ってたらすみません。むしろ教えてください。
次はドラキュラのふくです!
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